« 自宅の住宅ローンを繰り上げ完済! | トップページ | 受ける前に、不合格? »

「50歳からのハッピーリタイア準備」の本を出しました!

本日は、新刊のお知らせです!

「50歳からのハッピーリタイア準備 どう暮らす?安心老後の生活設計、教えます」

「50歳からのハッピーリタイア準備 どう暮らす?安心老後の生活設計、教えます」

が発売になりました。

今回は、「子どもにかけるお金を考える会」の宮里惠子さんとの共著になります。

私自身、50代に入った時、自分自身のライフプランを見直しました。

収入が減ったことが大きな理由ですが、30代、40代はさんざん無駄遣いをしてきて、お金を使うことが楽しかったのですが、お金を使うことにも満足?したというか、気がすんだというか、その結果、50代に入ってお金の使い方をだいぶ反省しました。

「ストレスが溜まる⇒お金を使うことで、ストレスを発散する」という悪循環を断ち切り、自分が稼げる範囲で、ほどほどに楽しく暮らすことを目指して、今もライフプランを改善中です!

そのあたりの話も踏まえながら、50代からハッピーリタイアを目指す本を書きました。

本屋さんなどで見かけましたら、温かい目で覗いてやってください。

本の表紙の写真は、FBのほうに載せています。

本の表紙(FB)

|

« 自宅の住宅ローンを繰り上げ完済! | トップページ | 受ける前に、不合格? »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

またもやタイムリーなご本。ぜひ買いたいです。
この頃メンタルが弱りぎみで、健康なら働いて楽しめば大丈夫と思うことも、不安があると仕事もできないんじゃないかとネガティブになるんですよね。
50代は自分と子どもの雇用不安のダブルパンチで、人生最大の苦しさですよね。
こ本を読んで、安心してハッピーになりたいです。

投稿: R | 2015年1月17日 (土) 07時48分

R様
こんにちは。
何だか、ご無沙汰?しております。
FBを始めたら、ますますブログの更新頻度が下がってしまい・・・それなのに、いつもコメントをくださって、ありがとうございます。
50代は自分と子どもの雇用不安のダブルパンチというのはごもっともで、さらに更年期障害でだるくてだるくて。。。
人生、楽な時期はないですね。

投稿: 畠中 雅子 | 2015年1月17日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅の住宅ローンを繰り上げ完済! | トップページ | 受ける前に、不合格? »