« 「50歳からのハッピーリタイア準備」の本を出しました! | トップページ | 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! »

受ける前に、不合格?

高3の息子が受験する予定の某大学から、私の携帯電話(緊急連絡先として記載)に連絡が入った。

「なにか、記述に不備があったんだろうか・・・」と思って話を聞いていたら、「貼っていただいている写真ですが、顔が大きく映りすぎていて、このままだと受付ができません。撮り直していただいて、簡易書留の速達で送ってください」とのこと。

へっ?

顔が大きく映りすぎているって?
しかも、そのことで再提出が必要???

頭の中は「???」が舞いながらも・・・、急いで写真の撮り直しをさせた。

面倒そうな息子に「写真を送り直さないと、試験も受けていないのに、不合格になるよ」と脅したら、「えっ?写真の写り方で、不合格が決まちゃうの?」とビビッていた。

ビビらせたのは、可哀想だったかなあ。

|

« 「50歳からのハッピーリタイア準備」の本を出しました! | トップページ | 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

1月24日付けの読売新聞、拝見しました。
イラスト、とても似てらっしゃいましたね。

顔が大きく写り過ぎでダメっていうのもあるんですね。
我が家の長女はセンターで玉砕・・・
慌てて消印有効や必着などの願書を送っています(ノ_・。)
春が待ち遠しいですね~(´ ▽`).。o○

投稿: 棗 | 2015年1月25日 (日) 01時11分

棗さん、こんにちは。
今頃のコメント返信ですみません。
〉イラスト、とても似てらっしゃいましたね。
読売新聞のイラストは、私も自分のイラストを見て、似てるなあと思いました。
棗さんのおウチも大学受験なんですか?
我が家の息子は、センター試験で合格がでそうなところがありまして、「もうそこでいいかなあ」などと、言い出してます。
親としては「そこかい!?」って感じなんですねど、早く楽になりたいんですかね。。。
棗さんのお子さんの合格をお祈りしています!

投稿: 畠中 雅子 | 2015年2月 7日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「50歳からのハッピーリタイア準備」の本を出しました! | トップページ | 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! »