« 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! | トップページ | 揚げれば何でも・・・・ »

「子どもが18歳までに1000万円貯める本」も出しました!

引き続き、出版本のお知らせを。

主婦の友社のComoという雑誌の連載をまとめたムック本が発売されました。

「子どもが18歳までに1000万円貯める本」アマゾン

イラストレーターのフクチマミさんとのコラボで展開していたComoのマネー連載でしたが、ムック本になったことで、いったん連載は終了しました。

“いったん”というのは、また新しい企画でお目見えできるかもしれないからです。

フクチさんのかわいらしいマンガのおかげで、もともとの連載も文字だけの記事とは異なる読みやすい展開になっていましたし、今回のムックでも、フクチさんのイラストがかなり使われているので、手に取ってもらいやすいのではないかと(お願い!)考えています。

連載を続ける中で、フクチさんご自身が「自分の家のライフプランを立てよう!」という意識が高まったのも、収穫だったように思います。

「50歳からのハッピーリタイア準備」「老後に必要なお金が貯まる本」と合わせると、1月には3冊の本を出したことになります。

そして今月は、廣済堂出版から教育関係のムックを出す予定です。
かなり読者のコメントなども入ったムックで、教育費のことを考えるきっかけになるのではないかと思っている本です。

あっ、これも監修本なので、私が書いているわけではないのですが・・・

今、鋭意?校了作業をしていますので、今月中には出る予定です。

いずれの本も、よろしくお願いいたします。

|

« 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! | トップページ | 揚げれば何でも・・・・ »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

私も18歳にまでに1000万円貯めました。自宅国公立、塾なしなら余ったかな。昨日も子どもから「お母さん、手元金がなくなりました」と言われて、その日のうちに振り込めたのは、そのおかげです。(第3子は家を出ていますが、仕送りは4万円です。夫のお小遣い削っています)

投稿: R | 2015年2月 7日 (土) 06時37分

Rさん、たくさんコメントありがとうございます。
Rさんのコメントを見るたび、生活の“知恵”を少しでも見習いたいと思ってます。
Rさんのような丁寧な暮らしをしていたら、ウチもお金が貯まったような気がします・・・

投稿: 畠中 雅子 | 2015年2月 7日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました! | トップページ | 揚げれば何でも・・・・ »