« 受ける前に、不合格? | トップページ | 「子どもが18歳までに1000万円貯める本」も出しました! »

「老後に必要なお金が貯まる本」が出ました!

何度も書きますが、FBを始めてから、ますますブログの頻度頻度が落ちています。

パソコン音痴の私には、FBのほうが写真のアップがしやすいんです。。。

そんな亀ペースのブログでも、「見てますよ」とか、「更新楽しみにしています!」と声をかけてくださる方もいるので、ときどきでも、更新せねばと。

そして本日は、出版のお知らせです。

宝島社から「老後に必要なお金が貯まる本」というムックを出しました。

出しましたといっても、今回は監修本になります。

マイナビさんのニュースで紹介してくださっていますので、マイナビの記事を貼り付けようと思います。

マイナビニュース

実は先月には、もう1冊、ムックを出版しています。

それは、次のブログでご紹介したいと思います。

|

« 受ける前に、不合格? | トップページ | 「子どもが18歳までに1000万円貯める本」も出しました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

将来の話ですが、団塊の世代が80代になる頃には、ショッピングモールの上にホームを作ったらいいと思います。
80代になったら、足が弱ります。都会でも田舎でも玄関まで出るのがやっとです。
エレベーターで買い物に行けたり、レストランに行けるようにしてほしい。荷物は店員さんが、エレベーターで運んであげればいいです。
一般のお客さんも買い物にくるから、採算がとれるでしょう。家族も積極的に訪ねてくるしね。

投稿: R | 2015年2月11日 (水) 16時40分

Rさん、こんにちは。
〉エレベーターで買い物に行けたり、レストランに行けるようにしてほしい。
少し前に見学に行ったシニアマンションでは、共用施設の中にショッピングモール並みのレストラン街があって、好きなレストランで食事ができるようになってしました。
メインのレストランは、なだ万が食事を提供していますが、そのほかに気分に合わせて好きなレストランで食事ができる仕組みです。
買い物までは無理ですが、食事に関しては理想的だと思いましたね。

投稿: 畠中 雅子 | 2015年2月15日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受ける前に、不合格? | トップページ | 「子どもが18歳までに1000万円貯める本」も出しました! »