« ソニー生命の学資保険が・・・・ | トップページ | 花嫁エレベーター »

『新報道2001』に出演しました

8日の朝のことになりますが、フジテレビの「新報道2001」に出演させていただきました。

テーマは「老後マネー」。

超夜型の私は、朝の、しかも早い時間帯の番組を見る機会はほとんどないのですが、主人は時々この番組を見ているようで、「大丈夫なの?、あの番組にあんたが出ても・・・。話せることなんか、あるの?」と、仕事のことにはほとんど口を出さないのに、かなり心配されました。

私も本当にそう思いました。

5人でテーブルを挟んで、いろいろと討論をするわけですが、私以外の4人というのが、自民党の小野寺五典先生、民主党の細野豪志先生、フィデリティ退職投資教育研究所の野尻哲史さん、家計の見直し相談センター代表で、FPとしても超売れっ子の藤川太さん。

私だけ完全に、「誰だ、コイツ?」って感じですよね。

進行台本もない状態の、ほとんどフリートークで、かつ、どのタイミングでコメントを振られるかがわからない展開だったので、どんな感じでコメントすればよいのか、よくわからないまま終わってしまった感じですが、個人的にはとても勉強になりました。

CMのあいだの、お二人の先生方のやりとりに、お人柄の良さを感じたり、番組前後の控室では、慶應義塾大学の片山先生も交えての歓談時間があって、私にとってはものすごく勉強になる時間でした。

講演会を拝聴する機会はあるかもしれませんが、直接お話をさせていただくなんて・・・ありがたいというしかありません。

個人的には、「SPの人って、こういう位置にいるんだ」とか、いろいろチェックしてみたりもしましたね。

番組MCを務めていらっしゃるフジテレビキャスターの須田哲夫氏は、お人柄の良さが黙っていても感じられますが、本当にお優しい方でした。

フジテレビには、ときどき別番組で伺っていますが、報道番組に出させていただく機会をいただいたことに感謝しています。

|

« ソニー生命の学資保険が・・・・ | トップページ | 花嫁エレベーター »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソニー生命の学資保険が・・・・ | トップページ | 花嫁エレベーター »