« 『新報道2001』に出演しました | トップページ | 京都と群馬のひきこもり家族向けセミナーは、無事に終了しました »

花嫁エレベーター

相変わらずのつまらない話で、すみません。

3月5日に長男が卒業式を迎え、午後からホテルで謝恩会が開かれました。

目が回りそうなくらい忙しいのと、知っているお母さんがほとんどいないので、謝恩会に参加するのはどうしようかなあと悩みましたが、次男も4月から入れ替わりで同じ高校に通うため、先生方に挨拶する必要があるなあと思って出かけました。

結論からいうと、「参加してよかった!」と思いました。

私の座ったテーブルは、かなりのママが顔見知りで、卒業式が終わってから、お昼を食べて、その後、みんなでタクシー移動してきたような感じでして・・・・・・

まさにアウエー感たっぷりだったのですが、テーブル全員が話せるように、上手く盛り上げてくれるママが2人もいて・・・おかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

長男からは、何の情報も回ってこないのですが、ママたちから進路情報なども教えてもらい、「へえ~」と思うこともたくさんありました。

男の子でも、母親に何でも話す子がいるようで・・・・無口な長男とは正反対だなあと思ったりもしましたね。

・・・で、なんで花嫁エレベーターなのかというと、私は自分で車を運転して謝恩会の会場に向かいました。

若い頃、友人の結婚式で何度か訪れたことがあるホテルだったので、以前、利用したことのある駐車場に車を止めたところ・・・そこはかなり離れた駐車場だったらしく・・・広いホテルの中を、謝恩会の会場を探して、ウロウロしてしまいました。

迷っている途中、あるエレベーターに乗ったところ、着いたのは花嫁さんの支度をする場所。

なんと私は、花嫁エレベーターに乗ってしまったようなのです。

場違いなオバサンが乗っているところは、たぶん目撃されていないはず?なのですが、その時間、披露宴はなさそうで、良かったです。。。

久しぶりに訪れたそのホテルは、リニューアルされたようで、かなり変わっていましたが、趣のあるたたずまいや庭園を見て、「誰か、ここで結婚式をして、私を呼んでくれないかなあ」と真剣に思ってしまいました。

その誰かは、自分の娘でもいいんだけどなあ。

どなたか、彼氏を紹介してください。

娘は現在24歳です(こんなことを書いたのがばれたら、かなり怒られそうですが)。

|

« 『新報道2001』に出演しました | トップページ | 京都と群馬のひきこもり家族向けセミナーは、無事に終了しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花嫁専用のエレベータなんてあるんですか、知りませんでした。(◎´∀`)ノ
それはそうと今は確定申告の時期ですよね、でもこれって誰も教えてくれませんよね。もちろん本は出ているんですけれど。それとか働く際に契約書がいるとか、源泉徴収賞をもらうとか、先生からしてみれば簡単なことかもしれませんが、素人にはチンプンカンプンなのです。いま誰でも読めるように簡単なサイトを作ろうとしているんです。こういう仕組みを知らないために損をしている人は多いと思います、実際役所は特になること教えてくれないんですよ。

投稿: 任意 | 2015年3月11日 (水) 15時49分

任意さん、こんにちは。
私は本日(16日)、無事に?確定申告を終えました。
〉先生からしてみれば簡単なことかもしれませんが、
私は大学3年生の時から、確定申告をしているので、所得税の確定申告書はそれなりにわかっているのですが、消費税がわかりづらいの、なんのって。
しかも今年は、5%のときと8%の時の分を案分しなければならず、数字に弱い私にとって、「なんのこっちゃ?」という欄がありました。
消費税の申告で、自分の長年のミスに気付いたので、機会があったら、ブログにアップしようと思います。

投稿: 畠中 雅子 | 2015年3月16日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『新報道2001』に出演しました | トップページ | 京都と群馬のひきこもり家族向けセミナーは、無事に終了しました »