« 花嫁エレベーター | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »

京都と群馬のひきこもり家族向けセミナーは、無事に終了しました

3月10日は京都、14日は群馬県藤岡市でおこないました「ひきこもり家族向け」のセミナーは、盛況のうちに、終えることができました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

京都のほうはなんと、240席に対して、280人もの方が聴講してくださいました。

座りきれなかった方は、別室(和室があるそう)での聴講になるほど、まさに超満員!

FBの京都セミナー(開始前の様子)

藤岡市のほうも、人数はうかがっていませんが、少なくとも100名は超えていたと思います。

【追記】

後から、教えていただいた話ですが、藤岡市のほうは170名を超える方に聞いていただけたようです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

【本文に戻る】

ひきこもりの高齢化が深刻化していく中にあっても、お金の問題はタブー視されてきたように感じていますが、たくさんの方がセミナーに足を運んでくださる現状を目にすると、私がやってきた活動も無意味ではないような気がしています。

昔はよく、怒られましたからね。

お金の問題に触れるな、と。

でも、親は確実に年を取るのに、お金の問題は放置されたままで、良いわけがありません。

これからも細々とですが、このテーマでお話ししていきたいと考えています。

どこかで、お会いできたときには、「ブログ読んでます」と声を掛けてくださいね。

今回もずいぶん、「ブログ読んでます」と声を掛けていただいて、うれしかったです♪

|

« 花嫁エレベーター | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花嫁エレベーター | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »