« 朝日新聞で子育て相談スタートしました | トップページ | 『ワイド!スクランブル』にVTR出演しました »

お風呂から水漏れ

自宅が欠陥住宅だったことは、過去のブログでも何度かご紹介していますが、少し前、今後はお風呂から水漏れが・・・・

息子とソウルへ行く前、大きめのスーツケース(半分空のまま持っていくつもりで)を出そうと、久しぶりに納戸のドアを開けて、びっくり!!!!

納戸の屋根が、ベロンとめくれているじゃあないですかいsweat02

我が家のお風呂は、岩風呂なので、今までもいろいろと問題を起こしてくれていましたが、今回は本格的に壊して、ユニットバスにするしかなさそう・・・ってことで、目が回るくらい仕事が忙しい中、大工さんと相談したり、ユニットバスの実物を見に行ったりしています。

疲れすぎて、体調も悪いです。なんたって、壊して直すのに、下手したら300万円近くかかるかもしれないと聞いて、気分も最悪!

どこにそんなお金があるというんじゃいangry

そんな最悪の気分の中・・・

新宿の某ショールームに行ったら、人の多さに驚きました。

そうだ、金利は低いし、親からの援助の制度も拡充しているし、住宅版エコポイントも復活したし・・・ってんで、三世代で楽しそうにキッチンやバスルームを見学していました。

お風呂の水漏れで、仕方なく訪れた、わが夫婦とは、テンションからして、全然違いましたね。

主人の夢をかなえた岩風呂でしたが、あえなく10年で取り壊しへと・・・。

岩風呂のムービーでも撮っておかないと、気が済まない、そんな感じです。

あ~あ、また余計なお金が出ていくよ~ん(泣)。

|

« 朝日新聞で子育て相談スタートしました | トップページ | 『ワイド!スクランブル』にVTR出演しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝日新聞で子育て相談スタートしました | トップページ | 『ワイド!スクランブル』にVTR出演しました »