« 新入学にかかる費用・番外編 | トップページ | 利息分で、がん保障が得られる保険 »

前触れもなく、風邪をひく

先週半ば、朝起きて「身体が熱いなあ」と思い、熱を測ったら38.5度あった。

前触れもなく、風邪をひいたようである。

私は熱には強いので、38度台くらいであれば、仕事に行っても、熱があることを第三者に気づかれないまま過ごせるのだが、今回はお腹にきてしまい、1~2日はトイレの近くから、離れられなかった。

熱が出たくらいでは病院に行かないが、今回は整腸剤が欲しくて、近所のクリニックを受診。

病院には年中行っているものの、自分の体調不良で病院に行くなんて、何年振りだろう。

思い出せないくらいだから、5~6年は少なくとも、行っていないのだと思う。

子育て中は子どものために病院に行っても、自分の体調不良は後回しにしてしまうって、皆さんにもありますよね?

あっ、歯医者とか眼科などは除いてだけど。。。

それにしても今回の風邪で驚いたのは、朝起きるまで、前触れがまったくなかったことだ。

風邪で熱が38度を超えるのは、「なんとなく悪寒がする」とか、「のどが痛い」などの症状があるものだと思うのだが、何の変化もないまま眠りにつき、起きたら熱が出ていた。

年を取ると、今回のように「今まではなかったのに・・・」ということが増えていくのかもしれない。

つまらない話で、すみません。

|

« 新入学にかかる費用・番外編 | トップページ | 利息分で、がん保障が得られる保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入学にかかる費用・番外編 | トップページ | 利息分で、がん保障が得られる保険 »