« 1さわりにつき・・・ | トップページ | 私立中高一貫校にて、セミナー。 »

お前もカネかい

次男の話を書いたので、最近、あまり登場しない長男の話を少しだけ。

と言っても、何の役にも立たない話なので、その点はお許し願いたく・・・

大学生になってから、毎日深夜の帰宅が続く長男。

2つのサークルに所属していて、サークル活動(飲み会??)が忙しいようで、受験の時期は“寝たろう”のように寝てばかりだったのに、毎日忙しそうに活動している。

ご飯もめったに家で食べない。

大学生のご飯なんて、栄養が偏っているに違いないと思い、学校帰りの息子をとっ捕まえて、イタリア料理店に誘ってみた。

「最近、忙しそうだねえ。まじめに学校に行ってるなんて、意外じゃん」と私。

「授業はクソつまんねえ。サークルがなければ、学校行ってないよ」と息子。

「大学辞めるなら、早めに言ってよ。4年生で中退しても、1年で中退しても、同じ中退なんだから、学費を4年分も払うのはもったいないでしょ!?」と私。

「まじめに学校に行っている息子に、『辞めるなら早く』って、どんな親だよ」と息子。

そんなやり取りをしている中で、息子がひと言。

「あ~あ、単位、カネで買えねえかなあ」

お前もカネの話かい。

|

« 1さわりにつき・・・ | トップページ | 私立中高一貫校にて、セミナー。 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1さわりにつき・・・ | トップページ | 私立中高一貫校にて、セミナー。 »