« 私立中高一貫校にて、セミナー。 | トップページ | 「らくらくねんきん暮らし祭り」に参加します! »

主人の帰宅時間が、なぜか早い

このところ、主人の帰宅時間が早い。

午後6時台に帰ってくる機会も増えている。

「最近、帰りが早くない?」と、私。

「そうかなあ。そんなに仕事も忙しくないしなあ」と、主人。

すると、私たちの会話を聞いていた次男が、横からひと言。

「会社に行くって言っていながら、本当は図書館通い、してるんじゃね?」

「おい!不安になるようなことを言うな」と主人が言い返して、その日の会話は別の話題に移った。

その数日後。

なぜか、「午後5時台に家に着く」と主人から連絡が入った。

「会社じゃなくて、本当は図書館に行ってるんじゃないの?」と、私。

すると、「そうなんだよ、今日は図書館が混んでてね」と、主人。

冗談で言い合っているはずなのだが、なぜか、不穏な空気に包まれて、その後、主人の帰宅時間が何時になろうと、「早いね」と声を掛けるのはやめた。

ボーナスも出たから、会社に行っているはずだが、50代半ばともなると、笑い飛ばせなくなっている。

大丈夫だろうねえ。会社行っているよね!?

|

« 私立中高一貫校にて、セミナー。 | トップページ | 「らくらくねんきん暮らし祭り」に参加します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私立中高一貫校にて、セミナー。 | トップページ | 「らくらくねんきん暮らし祭り」に参加します! »