« 医師が考えたがんの免疫保険&高齢者施設入居者向け保険 | トップページ | 国内旅行業務取扱主任者試験 »

昨日のあさイチにフリップ出演?いたしました

昨日、7日のことになりますが、あさイチのメインテーマのコーナー「あなたも危ない!?「夫ロス」の中に、フリップ出演させていただきました。

あさイチの関係者の方とは、ときどきお話をしていますが、画面に映ったのは(今回は写真です)、昨年の10月以来かな。。。

ご主人を亡くされたデリケートなテーマなので、下手な感想を言って、同じ境遇の方を傷つけないようにしたいのですが、お金のことまで気が回る前に(気持ちが動揺しているときに)、勧められるまま保険金を運用に回してしまったり、心ない人が近づいてくるケースも目にしています。

悲しみを癒すために必要な時間は人それぞれだと思いますが、冷静な判断ができないときには、お金で大きな判断はしないほうが良いように感じます。

この意味、伝わりにくいですかね。

|

« 医師が考えたがんの免疫保険&高齢者施設入居者向け保険 | トップページ | 国内旅行業務取扱主任者試験 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医師が考えたがんの免疫保険&高齢者施設入居者向け保険 | トップページ | 国内旅行業務取扱主任者試験 »