« 「ひきこもり家族のライフプラン3」は無事に終わりました | トップページ | イオンで、お葬式 »

義母が亡くなる

今月2日に、義母が亡くなりました。

享年90歳。

2年前に亡くなった義父と、同じ年での逝去でした。

義母は生前から、「お葬式なんて、いらない。家族で見送ってくれればいい」と言っていましたし、預かっていたノートにもそのことが書かれていましたが、お世話になったのに、お葬式をしないなんて考えられません。

とはいえ、たくさんの人を呼んで欲しいとは思っていないはずなので、今回は「家族葬」という形式を選択して、子どもや孫、近い親戚たちと静かに見送りました。

家族葬については、別の記事にして、アップしたいと思います。

義母にとっては、長男の嫁に私のようなぶっ飛んだタイプがきてしまい、ヒヤヒヤすることも多かった・・・はず。

それでも、本当にいろいろな面で助けてもらいました。

本当にありがとうございました。

お義母さん、これからはお義父さんの近くで、ゆっくりと眠ってくださいね。

|

« 「ひきこもり家族のライフプラン3」は無事に終わりました | トップページ | イオンで、お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ひきこもり家族のライフプラン3」は無事に終わりました | トップページ | イオンで、お葬式 »