« イオンで、お葬式 | トップページ | 高齢者施設の見学 »

モーニングショーに出演しました

義母のことと、仕事の忙しさで、体力的にはかなりしんどいですが、本日のモーニングショー(テレビ朝日)に出演させていただきました。

近くで見た羽鳥さん。

とってもすらっとしていて、素敵でした。。。

吉永みち子さんにもお会いしたかったし、長嶋一茂さんのCM中(勝手に内容を書けないので、すみません)の話も面白かったです。

本日のテーマは、ミニ保険。

取り上げたのは・・・

「お天気保険」

「チケット保険」

「男を守る弁護士保険」「女を守る弁護士保険」

「マンショントラブル保険」

「葬儀保険」

「がんサバイバーのための再発治療保険」

など。

私の解説の中で、「要介護認定を受けてからでも入れる介護保険」(セントプラス少額短期保険)、「糖尿病の人向けの医療保険」(エクセルエイド少額短期保険)、「発達障がいや知的障害をお持ちの方専用の総合タイプの保険」(ぜんち共済)、「89歳まで入れる葬儀保険」(メモリードライフ)、「余命宣告を受けていても入れる葬儀保険」(NP少額短期保険)などをご紹介させていただいたら、名前も挙げていないのに、各社に問い合わせがいったとのこと。

番組内では名前を挙げませんでしたが、ここではカッコ内に会社名を入れておきました。

それにしても、テレビの影響って、すごいんですね。

ミニ保険、まだまだ奥が深いです。

もっともっと勉強して、いろいろとご紹介できるようにがんばります。

|

« イオンで、お葬式 | トップページ | 高齢者施設の見学 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

ベル少額短期保険(株)社長の波多江です。

モーニングショーでの解説、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

何の縁か弊社を取り上げていただき、羽鳥さんの魅力と
畠中先生の適切なコメントが重なり合ったのでしょう、
今まで経験したことがないほどの問い合わせをいただきました。今後とも葬儀保険の普及に努めてまいりますので
よろしくお願いいたします。  敬具

投稿: 波多江 利光 | 2015年12月14日 (月) 16時08分

波多江さん、こんばんは。
コメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
>今まで経験したことがないほどの問い合わせをいただきました。
他社さんからも、サーバーがダウンしたなどというご連絡をいただいたりして・・・テレビの影響って、大きいですね。
こちらこそ、引き続き、よろしくお願いいたします。

投稿: 畠中 雅子 | 2015年12月15日 (火) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イオンで、お葬式 | トップページ | 高齢者施設の見学 »