« 障碍年金の請求を専門とする社労士さん | トップページ | 23日は財形住宅金融さん主催の住宅セミナーです! »

新婚さん、妊婦さん、赤ちゃんのいるご家庭向けの記事を毎月更新しています!

このところ、あまり触れる機会はありませんでしたが、ゼクシィのサイトにある「家計簿見せて見せて!」は、今も毎月更新しています!

ゼクシィのサイトの更新は、もう10年くらいになるかと思います。

もしかしたら、10年を超えているかも。

古い記事は削除されているので、スタート時期がわかりません。

でも・・・

たくさんの方が読んでくださっているからこそ、長く書かせていただけるのだと、感謝しています。

新婚さんや近いうちに結婚を考えている方などは、ぜひ、新婚家庭の家計簿を参考にしてくださいね。

そして、赤ママウエブ上でも、「お金と子育て ここだけの話」を毎月更新しています。

こちらは3年目に突入!したところです。

医療費控除の還付申告について、お得な申告法についてご紹介しています。

医療費控除に関心のある方は、ぜひ、目を通してくださいませ。

そして・・・

たまごクラブのお金連載も15年を超えて、今も毎月書かせてもらっています。

今年の1月号から、「たまごお金クラブ」という連載にリニューアルしました。

たまごクラブに連載を持たせていただいているおかげで、子ども関係の仕事をたくさんさせてもらっています。

私にとっては、感謝しても、仕切れないくらい、ありがたい媒体です。

新米家庭にとって、役に立つ記事を更新していきたいと思っていますので、これらの記事で名前を見かけたら、ちょっとだけでも読んでいただけると、うれしいです!

今年もよろしくお願いします。

|

« 障碍年金の請求を専門とする社労士さん | トップページ | 23日は財形住宅金融さん主催の住宅セミナーです! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

リンク先をちょっと覗いてきました。おまえは関係ないだろうって?実は第2子が24歳同士で来月入籍するのです。デキ婚ではなく、交際5年の記念日に入籍します。挙式披露宴は夏の予定です。もう一緒に住んでいます。家賃は駐車場込みで7万5千円の2LDKです(見るひとによっては2DKともいう)
結婚費用はすべて自分でまかない、親の負担はありません。豪華な家電じゃないけど、就職のときにそろえた家電を使っています。
「家計簿みせてみせて」と同じような家計ですね。こどもがいないので、余裕はありますが。就職から同居までの1年半で、二人とも100万円以上貯めたので、挙式披露宴、新婚旅行まで出しても、大丈夫だそうです。今の若いひとはしっかりしていますね。

投稿: R | 2016年1月16日 (土) 11時32分

「家計簿見せて見せて」のバックナンバーを見ると、マイホームを購入したい家庭が多いようですね。第2子は婚約者にはまだ言っていませんが、子どもを3人つくって、3番目が産まれた頃に、我が家をリフォームしたいと考えています。
我が家は大手プレハブメーカーの5LDKで、保育園が歩いて5分だからです。(保育園は全く激戦ではありません)
敷地が広くて駐車スペースも3台分あるし、第2子は間取りが気に入っているので、床と壁紙を張り替え、バスルームとトイレを取り換え、2階のサッシをペアガラスに取り換えたら、十分です。そんなにきついローンを組まなくても大丈夫じゃないかな。
婚約者さんに嫌がられないような親にならなくっちゃ。

投稿: R | 2016年1月16日 (土) 12時09分

Rさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?
Rさんのオウチは、本当に広そうですね。
羨ましい限りです。
駐車場が3台分なんて・・・一応23区内に住んでいるので、(それなりのお金持ちでないと)無理ですね。
お子さんも自立されているようで、そちらについても羨ましい限りです。
子育て、頑張られたんですね。

投稿: 畠中 雅子 | 2016年1月16日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 障碍年金の請求を専門とする社労士さん | トップページ | 23日は財形住宅金融さん主催の住宅セミナーです! »