« 田辺市で「ひきこもり講演会」をおこないます | トップページ | 新婚さん、妊婦さん、赤ちゃんのいるご家庭向けの記事を毎月更新しています! »

障碍年金の請求を専門とする社労士さん

今月初旬のこと。

障碍年金の請求を専門にしている社労士さんから、障碍年金のあれこれについて、レクチャーを受けました。

障碍年金は、身体の障碍だけではなく、心の病気でももらえるケースが増えています。

昔は、一度もらったら、ずっともらい続けられたのが、最近では障碍年金の受給が止まるケースが増えていたり、少しずつ解釈が変わっている面があるなど、現場でしか知り得ないような貴重な情報を教えていただきました。

申請にもテクニックが必要なんだなあと、実感したのも事実です。

私のところにいらっしゃる、働けないお子さんの中にも、障碍年金を受給されている方は増えていると感じます。

ただ、「この人がもらえて、あの人はなぜもらえないの?」とか、「もらえるはずなのに、もらえないと言われた」など、疑問に感じる機会も少なくありません。

そのようなときは、今回レクチャーをしてくれた社労士さんに相談しようと思っています。

すべて、紹介だけで仕事をしているとのことなので、ブログに名前などを掲載することはできませんが、「障碍年金の請求をしたいと思っている」とか、「障碍年金受給の可能性を知りたい」といったニーズがあれば、その社労士さんをご紹介できるかと思います。

コメント欄などで、ご連絡いただければと思います。

個人情報が含まれたコメントは、ブログにアップしませんので、ご安心を。

|

« 田辺市で「ひきこもり講演会」をおこないます | トップページ | 新婚さん、妊婦さん、赤ちゃんのいるご家庭向けの記事を毎月更新しています! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田辺市で「ひきこもり講演会」をおこないます | トップページ | 新婚さん、妊婦さん、赤ちゃんのいるご家庭向けの記事を毎月更新しています! »