« 学資保険、売り止めに?? | トップページ | 「サヨナラ、お金の不安」を出しました! »

読売新聞「論点スペシャル」&報道ステーションVTR出演

6月2日付の読売新聞紙上にて、「論点スペシャル」というコーナーに登場させていただきました。

「消費増税延期 どう見る」という、私にとっては、ちょっとハードルの高いお仕事をさせていただきました。

いろいろなご意見をお持ちの方がたくさんいらっしゃる中で、私のような者がエラソーにコメントしてもいいものかと悩みましたが、「生活者の視点でのコメントが欲しいから」と説得していただき?、土居先生の隣という、なんとも光栄な場所に登場させていただきました。

土居先生、いつも思いますが、コメント内容、輝いて?ますね。。。。

それに比べて、私は・・・・・どうなんだ、という感じです。

しかも、その新聞を見ていただいたことがきっかけとなり、その日の夜の報道ステーションにVTR出演させていただきました。

急きょ、事務所で収録することになり、なりゆきで汚い仕事部屋を披露!してしまう結果に。。。。

「えええええーー!ここで撮るんですか?こんなに汚いのに?」と抗議したら、「このくらいモノがあふれていたほうが、仕事部屋って感じがする」という、なんとなく言いくるめられた感じで、収録をしてしまいました。

ご覧いただいた方がいたら、汚い部屋をお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。

|

« 学資保険、売り止めに?? | トップページ | 「サヨナラ、お金の不安」を出しました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

生活者の視点からのコメント、よくわかります。
NHKの「クローズアップ現代+」で「奨学金で子も親も自己破産」とやってるかと思えば、某巨大匿名掲示板では「習い事も塾もお受験もお金をかけるのが親の努め」との意見も多く、「普通って何?普通の人は子どもを持てないの?」と我が子の行く末を不安に思っていたところに、暮らしニスタの新しいコラムが!
「習い事は1つか2つ。そうよね~」と自分の生活実感にあった畠中さんのコラム。やはり生活者の視点で語らせたら、畠中さんしかいないですよ。
ゼクシィの家計簿診断も読んでます。これからも苦しい若い人(ついでにその親も)にアドバイスを期待してます。

投稿: R | 2016年6月 4日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学資保険、売り止めに?? | トップページ | 「サヨナラ、お金の不安」を出しました! »