« 「或る列車」に乗ってきました! | トップページ | 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! »

近況~9月11日のSG交流会で、講師を務めます

ブログの更新をしなくなって、2カ月近くになり・・・・・・仕事関係の方などからのメールに、「かなり忙しいんですか?」というコメントが書かれたりしている。

そう。

この1カ月半くらいは、本当に忙しかった。

毎日毎日、原稿を書いていたから、頭はもうフリーズ状態。

新しいアイディアなんて、何も浮かんでこないほど、絞り切った感じである。

6月に産経新聞の連載がスタートして、バタバタが加速した上に、日経ヴェリタスでも短期集中連載を担当させてもらった。

単行本の執筆も遅々として進まなかったし、家計簿やムックの監修が合計で6冊あり、すったもんだの1カ月半だった。

こんなに忙しいのに、なんで、やせないんだろ。

ところで、9月11日にSG交流会で、講師を務めさせていただくことになっている。

SGとはスタディグループの略で、それぞれのSGがテーマを決めたり、ターゲットを絞ったりして、定期的な勉強会をおこなっている。

交流会とは、SGに参加している、あるいはこれからSGに参加してみたいと思う、ファイナンシャルプランナー達の交流の場である。

といっても、過去に一度だけ、覗いたことがあるだけなので、私も交流会の様子はよくわからないのだが。。。。

そんな中、

私が担当するコマ(講義)のタイトルは「フリーランスのFPとして食べていく方法~私の経験談から~」とさせていただいた。

FP資格は取ったものの、仕事として成り立たせるのは難しいという声を耳にする機会も少なくないが、ほんの少しでも、仕事を継続させるコツのようなものをお話しできたらと思っている。

参加費用は無料とのことなので、興味のある方には、覗いていただければ嬉しいです。

|

« 「或る列車」に乗ってきました! | トップページ | 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「或る列車」に乗ってきました! | トップページ | 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! »