« 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! | トップページ | ホテル代の返金トラブル »

オーストリア(ハルシュタット)に行ってきました!

夏休みはオーストリアに行ってきました。

旅行嫌いの長男を除いた家族4人での旅行でした。

初オーストリアなのに、ウイーンには行かず、旅行の目的地は世界遺産の湖畔の街・ハルシュタット

想像していた通りの素敵な街だったのですが、着いた日から帰る日まで、ずっと雨、雨、雨・・・・。

泊まりたいホテルがあって、10カ月くらい前に予約をして、待ち望んで泊まったのに、雨が降ったり、ずっと雲がかかっていて、最高の景色は見られずじまい(泣)。

街を出ようとした瞬間、少しだけ陽が差すという、これほどのバットタイミングはないんじゃなかろうかというような空模様でした。

それでも、写真で見ると、それなりにきれいなので、ぜひぜひ、FBのほうを覗いてください。

(写真で晴れているのは、ハルシュタットではなく、登山鉄道で山に登った時のものです)

ところで、

今回の旅行は、ツアーではなく、個人旅行。

ツアーでは、ハルシュタットに3連泊するのはほぼ無理(小さなホテルしかないので、ツアー対応は難しい)ということで、ザルツブルクでレンタカーを借りて、ハルシュタットに行きました。

帰りはまた、ザルツブルクに戻って、レンタカーを返して帰国するという予定でしたが、主人がミュンヘンにある、世界一有名なビヤホールに行きたいと言い出し、ザルツブルクを通り越して、国境越えをしました。

アウトバーンを走ってドイツに入り、ビヤホールで主人だけ!ビールをたらふく飲んで、帰りは私の運転で、ザルツブルクへ戻りました。

でも、アウトバーンの運転は、とても快適で、楽しかったです。

私、運転がとても好きなんです。。。

悔しかったのは、ハルシュタットで晴れて欲しかったのに、ミュンヘンに行く工程はそれなりに良い天気で。。。。。

景勝地に行くときは、天気が勝負の面もありますが、天気を選んで旅行ができませんよね。

あ~あ、天気が良かったら、何倍も楽しい旅行だったはずなのになあ(泣)。

|

« 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! | トップページ | ホテル代の返金トラブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月16日に斉藤先生とコラボしたシンポジウムをおこないます! | トップページ | ホテル代の返金トラブル »