« オーストリア(ハルシュタット)に行ってきました! | トップページ | 日本も捨てたもんじゃない!? »

ホテル代の返金トラブル

夏休みのオーストリア旅行から戻ってきて2週間が経つのに、ホテル代が返金されないというトラブルに見舞われている。
返金が必要な事態になった理由は、出発の2週間くらい前に、最初の2泊ほど宿泊する予定のホテルが、いきなり閉館になってしまったからだ。
慌てて別のホテルを探して宿泊したのだが、閉館してしまったホテルから、前金(予約金)として支払ったお金がいつまで待っても返金されないのである。
私はホテル予約サイトを経由して申し込んでいるので、予約サイト側も催促をしてくれているのだが、約束を取り付けても、約束した日に返金されないのである。
もともとこのホテル。
宿泊する何日か前まで予約金は不要ということで選んだのに、いきなり1泊分をチャージしてきたおかしなホテルだった。
その時点で解約して別のホテルを予約し直していれば、旅行が終わったあとまでゴタゴタすることもなかったのだが、ロケーションがとてもよく、しかもアパートメントタイプという珍しい間取りだったので、そのままにしてしまった。
さらに悔しいのは、10ヶ月くらい前に予約しており、当時よりもかなり円高になっているため、宿泊もしていないのに、為替レート分でかなり損をしてしまうことである。
ホテル予約サイト側は、「返金額が確定したら、損する金額の件は上司に相談してみます」と言ってくれているが、とにかく早く終わらせたいのが本音である。
実は今回のオーストリア旅行。
予約を取り直したホテルでも、料金トラブルがあった。
2部屋分の宿泊費を事前に支払って泊まったにも関わらず、1部屋分しか受け取っていないと主張された。
フロントで訴えても埒があかず、ホテルサイト側に間に入ってもらって解決したという経緯がある。
さらに、レンタカー代金も過剰請求があって、明細の修正をしてもらうために、何度もレンタカー会社とやり取りをした。
これらのトラブルは、すべてザルツブルクでの出来事。。。。。
これからも、ザルツブルクの話題を耳にする度に、これらのトラブルを思い出してしまいそう。
ザルツブルクは私にとって、鬼門の街になってしまいそうだ。

|

« オーストリア(ハルシュタット)に行ってきました! | トップページ | 日本も捨てたもんじゃない!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーストリア(ハルシュタット)に行ってきました! | トップページ | 日本も捨てたもんじゃない!? »