« 「生きづらさの中で、ひきこもる心を理解する講座」 | トップページ | ソウルへの熟女?旅行、再び »

産経新聞「節約家計簿」の連載が始まっています!

もともと更新頻度が低すぎるブログですが、今年は夏から怒涛の出張があったり、まとまった原稿の仕事がいくつも重なったりで、正直、心が折れそうなくらい(見た目と違って、お豆腐メンタルなので)忙しく過ごしておりました。

ようやくひと区切りがつきましたので、せめて週に1回くらいは、ブログの更新をしていきたいと思っています。

というか、ブログをやっている以上、お金の情報発信をしていくべきかなあと反省しているところです。

さて、ブログに書くのを忘れていましたが、今年の6月から、産経新聞で「節約家計簿」というコーナーを担当しています。

新聞掲載は、月曜日の朝刊です。

産経新聞といえば、以前、家計簿の記事の連載を担当させていただいた経験がありますが、“紙の高騰”という予期せぬ出来事で、ページ数が削減となり、それと同時に連載が消滅するという経験をしたことがあります。

それから、数年の月日が流れ・・・・

同じ部署の方から、今度はお金のコラムの連載を依頼してもらい、ありがたくスタート・・・・したものの、結構キツイです。

何しろ、ストックしているネタがほとんどないので、すでに自転車操業状態です(泣)。

ですが、担当者がとても熱心で、きちんとした人?で、私が書いた原稿のひとつひとつの事実を、あちこちに電話して、確認してくれています。

その確認作業の中で、私が気づかなかった情報を逆に教えていただく機会も多く、書き手のほうが勉強させていただくという、変な逆転現象がおこっています。

いつまで書けるのか、先はまったくわかりませんが、生活関連のお金情報を、自分の気力が続く限り、そして担当者が匙を投げない限り、続けていきたいと思っています♬

|

« 「生きづらさの中で、ひきこもる心を理解する講座」 | トップページ | ソウルへの熟女?旅行、再び »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「生きづらさの中で、ひきこもる心を理解する講座」 | トップページ | ソウルへの熟女?旅行、再び »