« 今さらですが、ふるさと納税にはまりました | トップページ | 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに »

外貨両替の手数料、なんでこんなに違うの?

息子がイギリスの修学旅行から持ち帰ったポンドと、私のミスで手元に残ってしまったポンド、それに以前のイギリス旅行で残っていたポンドを、日本円に換金しました。

3つ合わせても、大した金額ではないんですが。。。

次回、海外旅行に行く際、成田空港で両替してもいいかなと考えましたが、どうしても空港のレートというのは、悪いような気がして仕方がない私。

ネットで、レートのよさそうな会社を探しました。

その結果、私が見つけた会社で、1ポンド134円の時に換金。

その会社が入ったビルを出て、数十メートル歩いたところに、某有名両替所がありました。

そこの看板を見ていてびっくり!

なんじゃこりゃ?というくらい高い。

1ポンドにつき18円以上高くなっていて、この差はどうして出るの??という感じ。

アジアの通貨なんて、現地で両替したのと変わらないレートのような気がする(もちろん、現地の最安レートではなく、現地の空港レート程度?)

宅配両替にも応じているようなので、これからはこの会社の宅配を利用しようかなあと、思っています。

|

« 今さらですが、ふるさと納税にはまりました | トップページ | 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今さらですが、ふるさと納税にはまりました | トップページ | 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに »