« 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに | トップページ | 観光列車「ろくもん」に往復乗車してきました! »

保険料が105%に増える医療保険が発売された!

学資保険に引き続き、保険の話をもうひとつ。

メディケア生命から11月24日に、「メディフィットリターン」という保険が発売になりました。

メディフィットリターンは、終身タイプの医療保険なのですが、支払った保険料の100%、あるいは105%が戻ってくる仕組みの医療保険です。

支払った保険料の全額が戻るという点では、私が加入している東京海上日動あんしん生命の「メディカルキットR」がありますが、こちらは戻る率は100%のみ(これでもありがたいですけど)。

メディフィットリターンは55歳までに加入すれば、105%に増えて戻るタイプも選択できます。

興味のある方は、商品名のところにリリースを貼り付けていますので、そちらをご覧いただきたいのですが、予定利率が引き下げられる動きの中で、貯蓄性を持たせた医療保険を発売するというのは、少し驚きました。

|

« 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに | トップページ | 観光列車「ろくもん」に往復乗車してきました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学資保険に入ろうと思うなら、お早めに | トップページ | 観光列車「ろくもん」に往復乗車してきました! »