« 保険料が105%に増える医療保険が発売された! | トップページ | 財形住宅融資セミナーのお知らせ »

観光列車「ろくもん」に往復乗車してきました!

軽井沢から長野間を走る観光列車「ろくもん」に、往復乗車してきました。

その時の様子は、FBのほうに写真を載せています。

今年は、「或る列車」「伊豆クレイル」「えちごトキめきリゾート雪月花」と乗ってきて、「ろくもん」が4つ目。

過去に乗った「TOHOKU EMOTION」「おれんじ食堂」と合わせると、レストラントレインには6つほど乗ってきました。

そして、今月はもうひとつ。

いすみ鉄道のレストラントレイン、伊勢海老特急クリスマスバージョンにも乗る予定です。

実はあと6つ、乗りたいレストラントレインがあります。

そのうちの一つ、岐阜県を走る観光列車「ながら」は、ふるさと納税でランチペア乗車券をゲットしました。

「ながら」のほかにも、来年中に2つくらいは乗りたいなあと考えています。

こんなことを書くと、「遊んでばかりで、仕事はいつしているの?」と聞かれそうですが、実は今も、ものすごく忙しいです。

その上、来年1月から、新聞の連載がまたひとつ増えます。

現在もすでに、

中日新聞&東京新聞(共通記事)が月に2回、産経新聞が月に3~5回、新たに始まる連載を入れると、新聞だけで月に10本は執筆することになります。

それに、雑誌の新連載も始まります。

嬉しい悲鳴なんですけどね。

今でも、海外に行くたび、前倒し入稿をお願いしていて、担当者にはさんざん迷惑をかけているのに、来年も海外に行けるのだろうか、とかなり心配。

働いているうちでないと、お金が使いにくくなるはずだから・・・と、自分に言い訳をしている私もいます。

とはいえ、今年は貯蓄が1円も増えていないような感じで、この仕事をしているのに、お恥ずかしい限り。

何かの記事で、私のアドバイスを読んでくださった方がいれば、ごめんなさい。

年に5回のペースで海外に行っていると、老後資金を食いつぶしているような気もして、反省はするのですが、日本国内には行きたいところがあと1か所しか残っていないので、どうしても目は海外に向いてしまいます。

来年も無事に海外に行けますよう、必死で仕事を頑張ろうと思っています。

|

« 保険料が105%に増える医療保険が発売された! | トップページ | 財形住宅融資セミナーのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保険料が105%に増える医療保険が発売された! | トップページ | 財形住宅融資セミナーのお知らせ »