« 「おはよう日本」でひきこもりのサバイバルプランを紹介していただきました。 | トップページ | 息子とのやりとり »

明けましておめでとうございます&年末年始はベトナムで

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

・・・って、もう10日も過ぎてしまいましたね。

最近は、写真のアップがしやすいFBばかりに記事を載せてしまっています。

ところで。。。

年末年始は、ベトナムに行ってきました。

訪れたのは、ハノイハロン湾、チャンアンです。

その様子は、FBのほうに写真をアップしています。

ハロン湾ではオウコ―号という船に乗り、ハロン湾でニューイヤーを迎えました。

我が家が乗った舟には、もう1組しか日本人が乗っていませんでしたが、オウコ―号は2隻あって、年越しの時には横付けされ、2つの船の間を自由に行き来できるようになっていました。

もう1隻のほうには、18人も日本人が乗っていまして(ワールドさんのツアーだそう)、イベントでは日本舞踊を踊られている方もいましたね。

オウコ―号は、2泊できる唯一(2隻あるけど)の船なので、ハロン湾でゆっくりしよう・・・なんて思っていたら、アクティビティがたくさんあって、結構忙しく・・・・・

書こうと思っていた原稿がなかなか進みませんでした。

でも、評判通り、ご飯はとっても美味しかったですね。

創作料理ばかりなので、料理の説明が難しいですが、レベルはかなり高かったと思います。

個人で申し込んで乗船していたのは我が家だけでしたけど、JTBさんなどでもツアーが組まれているので、船の旅行を楽しみたい方には、おすすめの船かなあと。

ドレスコードがないのも、大した服を持っていない!?我が家には、ありがたかったですね。

旅行自体はとても楽しかったんですが。。。。。

行くまでと、帰ってきてからの仕事がきつくて、今日も徹夜・・・

旅行疲れと、仕事疲れで、ダウンしそうです。。。

|

« 「おはよう日本」でひきこもりのサバイバルプランを紹介していただきました。 | トップページ | 息子とのやりとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おはよう日本」でひきこもりのサバイバルプランを紹介していただきました。 | トップページ | 息子とのやりとり »