« 財形住宅融資のセミナーのお知らせ | トップページ | 「日経モーニングプラス」に出演させていただきました »

3月は新聞だけで17本の仕事をしました&ソウルと石見銀山と観光列車

昨年の秋から、旅行以外ではほとんど休みを取れないくらい、忙しくしています。
 
50代にもなると、仕事がどんどん減っていくのかなあなどと思っていたのですが、今のところは、40代までとあまり変わらず、忙しくさせていただいています。
 
とてもありがたいことだと、感謝!しているものの、3月もとても忙しかったです。
たとえば、3月は新聞だけで17本のお仕事をしました。
 
石見銀山(島根県)やいわき(福島県)に行ったほか、2月に引き続き、ソウルにも行きました。
 
2月は1泊2日でしたが、今回は3泊4日のソウル旅。
忙しすぎて体調を崩してしまったので、ソウルでゆっくりした感じでした。
 
ソウルから帰った次の日には、西武鉄道の大人気列車「52席の至福」にも乗りました。
 
観光列車の乗車数も10を超えたこともあって、最近は観光列車の取材を受けるようになりました。
 
・・・って、よく考えたら、ブログはほとんど更新していないのに、FBはそこそこ更新している気がします。
写真をアップするのが、私のようなパソコン音痴には楽なんですよね。
 
でも、若い人はFB離れをしているとか。。。
 
私のような機械オンチは、世の中の動きに逆行している感じで、ようやくFBの使い方がわかってきたところです。
 
お花見クルーズにも行きましたので、そちらの写真も貼り付けておきます。
 
桜はとてもきれいだったので、ぜひぜひ、ご覧くださいね(あっ、これは4月の写真でした)。
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 財形住宅融資のセミナーのお知らせ | トップページ | 「日経モーニングプラス」に出演させていただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(◎´∀`)ノ

お仕事が切れないのはいいことですね。
仕事だけではなく旅行とパワフルですね、私のほうは仕事だけで疲れてしまってあとはもぬけの殻になってしまっています。
FBみようとするとですね、登録してくださいという白い帯がでてきて見ずらいのです。
しかも同姓同名が多くてどう見つけたらよいのかもわかりませんのです。私は機械音痴というよりもネット音痴なのかもしれません。happy02

投稿: こんにちは | 2017年4月 9日 (日) 06時49分

こんにちは!さん、コメントありがとうございます。
> FBみようとするとですね、
>登録してくださいという白い帯がでてきて見ずらいのです。
そうなんですね。
私も登録をしていない方が見るときって、きちんと表記されるのかなあと、疑問に思っておりました。
教えていただき、ありがとうございます。
といっても、FBの更新を優先してしまうと思うんですけどね(すみません)。
〉仕事だけではなく旅行とパワフルですね、
旅行にでも行って気分転換をしないと、仕事へのモチベーションが上がらないというのが、正直なところでしょうか。
若い時のようなパワーもないので、自分を鼓舞しながら、何とかこなしている感じです。
疲れ切って、もぬけの殻になっていることもよくありますよ。

投稿: 畠中 雅子 | 2017年4月 9日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 財形住宅融資のセミナーのお知らせ | トップページ | 「日経モーニングプラス」に出演させていただきました »