« ベルギーに行ってきました(ミニワールド編) | トップページ | SBIいきいき少額短期保険さんで、新コラムがスタートしました »

ベルギー旅行(観光編)

ベルギー旅行の続きです。
 
今回のベルギー旅行は、ブリュッセルのホテルに6泊して、オランダに行ったり、ルクセンブルクに行ったりしました。
 
同じホテルに泊まっていると、荷物の整理は最終日だけでいいので、とっても楽でしたね。
 
泊まったホテルは、ブリュッセル中央駅の真ん前にあるヒルトンだったのですが、少し前、その中央駅でテロ?が遭ったことから、ライフルを持った軍人さんたちが、駅前で重々しい警備をしていました。
 
(たしか)同じようにテロが起こったブリュッセル空港では、近い場所に車を止められると危ないからと、車寄せができないように改良されていました。
 
少し前までは、飛行機に乗らない人は空港に入れないようになっていたそうです。
 
今回の旅行中は、幸い、怖い目や危ない目に遭うことはありませんでしたが、安全な渡航先はないのかも?と感じましたね。
 
さて、ここから先は、FBの記事を貼り付けていきます。
 
オランダでは、アンネフランクの家の内部見学をしたり、ミッフィーミュージアムアムステルダム国立美術館などに行きました。
 
世界でひとつしかないという、ミッフィー信号も無事に見つけることができましたし、乗りたいと思っていたタリス(国際列車)にも乗ることができて、オランダの日程も満足度の高い旅になりました。
 
ツアーで行けば、交通手段の心配なく、いろいろなところに連れて行ってもらえますが、やはり満足度の高さでは、「好きなところにしか行かなくてすむ、個人旅行に軍配が上がる」と感じた旅行でもありました。
 
 
 

|

« ベルギーに行ってきました(ミニワールド編) | トップページ | SBIいきいき少額短期保険さんで、新コラムがスタートしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルギーに行ってきました(ミニワールド編) | トップページ | SBIいきいき少額短期保険さんで、新コラムがスタートしました »