« 観光列車「ながら」に乗ってきました! | トップページ | 4万円で買った株が、432万円に! »

産経新聞の「節約家計簿」も、好評??連載中です

産経新聞月曜日付で書かせていただいている「節約家計簿」。
 
そのほかにも、中日新聞&東京新聞「お金の話」、北國新聞「りくつな家計簿」の連載がありますので、週にほぼ3本(中日新聞&東京新聞は2週ごとなので)の記事を書いていると、どこにいても、何をしていても、次の原稿のテーマで悩んでいます。
 
雑誌やウエブなどの連載を含めると、毎月20本以上の記事を書いているので、引き出しの中はスッカラカン(泣)。
 
なるべく旬なテーマ設定にしたいと思うものの、必ずしも取材先がOKしてくれるとは限らず、困ることもあります。
 
たとえば、産経新聞11月9日付で取り上げた旅行代金をクレジットカードで支払うと割り引かれる話は、読者にとって有利な話なので、できるだけ取り上げたいと思うものの、断られる確率が高いテーマです。
 
そのような中、9日付の記事では、三井住友カードさんが記事に協力してくださいました。
本当に感謝しています!
 
私のメインカードは三井住友VISAカード(ANAカードとの提携カード)なので、これからもこのカードをメインカードとして使い続けたいと思っていますって、ここで宣伝することではなかったですね(すみません)。
 
この先、パッケージツアーで旅行に行こうと思っている方は、まずご自分がお持ちのクレジットカードに割引特典や商品券がもらえる特典が付いていないか、確認してから旅行代金を支払うことをお薦めします。
 

|

« 観光列車「ながら」に乗ってきました! | トップページ | 4万円で買った株が、432万円に! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観光列車「ながら」に乗ってきました! | トップページ | 4万円で買った株が、432万円に! »